製品情報
スポーティーな、犬用車椅子のオーダーメイドサイト
レベル5の椎間板ヘルニアで完全に下半身麻痺、術後3ヶ月何も改善しなかった子がカートトレーニングで、リハビリ効果を見せています。

上へ 製作背景 製品情報 製品価格 装着方法 調整方法 注文 採寸 ギャラリー カートトレーニング

☆より良い製品とする為、製品の仕様は、予告無く変更することがあります。

特徴

本車椅子は、普通の歩行補助の目的に留めず、使っていて気分のいいスポーティーなデザインを目指しています。

 素材は、衝撃に強く、軽量、適度な剛性を持つ強化塩化ビニールをフレームに使用し、全体の軽量化を図っています。(Sサイズで、800g 程度)

 さらに使用しているハーネス類は、装着したままでも排泄可能負担のかかりにくい軽量素材を使用しています。  

バスケット式足置きは廃止し足サック式に変更しました。 

        
★ 転倒防止バー

後方への転倒は、頭を強打するなど非常に危険です。 安全の為、ジャンプしたりする子の場合の為に後方への転倒防止バーを設けています。

★ 足サック式足置き

足置きは、外でのおトイレが出来るよう足サック式になっています。バックルで左右それぞれ取り外しが出来ます。

 

 

★ 巻き込み防止スキッド

高低の大きな路面を通った際の衝撃緩和の為と、誤って、後ろ足ハーネスを長くして腰の位置が低くなった場合でも足がタイヤやタイヤ軸に巻き込まれないように前方へスキッドタイプのバーを設けました。 後ろ足ハーネスは絶対に腰を低く設定しないで下さい。

★ ご自身でのカスタム

【装着例】

夜間用にベルトで固定するタイプの自転車用のライトをタイヤフレームに装着することも出来ます。※ライトは製品は含まれません。別途サイクルショプ等でお買い求め下さい。

 

★ 新色ブラウン

ブラウンが新色として追加されました。 ご注文時には、従来のグリーンと合わせて色のご指定をお願いします。

 

取り扱い時の注意事項

□ 車椅子装着中は、転倒などの事故の無い様、目を離さないようにして飼い主さんが十分監視の上、ご使用ください。 使用中の事故等につきましては一切の責任を負いかねます。

□ 長時間装着したままですと、体に負担が掛かります。 ワンちゃんの状態を見て、使い始めは短時間にして徐々に慣らすようにしてください。

□ 車軸に精密機器用の高級ベアリングを使用しています。またネジ等の錆びの原因になりますので、水などで丸洗いされた場合は、車軸の部分を十分に乾燥させて下さい。 ハーネス類は取り外して洗剤で手洗いできます。

□ フレームは、下地、本塗り、クリアーの3重塗装してますので、自動車と同じように傷に気を付け、丁寧に取り扱いください。

□ 車軸にグリス等の潤滑油はご使用にならないで下さい。 プラスチック類の劣化の原因になります。車軸のベアリングは両面シールドされていますので、潤滑油の必要はありません。泥等の強い汚れは、車軸を分解してブラシ等で掃除する事をお勧めします。

 

 


(Sサイズ)
ミニチュアダックス用の製作例
※足置きは足サック式に変更しています。


(Mサイズ)
コーギー用の製作例
※足置きは足サック式に変更しています。


(Lサイズ)
シェパード用の製作例

 

2019. Copy rights all rights reserved.

inserted by FC2 system